ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

ディンド神父様と行く 聖地イスラエル巡礼

ディンド神父様との聖地巡礼がようやく実現しました。今回は小ぢんまりとしたグループですが、神父様のアイデアでその日ごとに担当の人がくじ引きで決められました。担当者はミサの朗読と、夕食のお祈りをします。そして全員で、その日はそのかたのために祈りをささげるのです。

今日はSさんの日。ミサの場所は乗り継ぎのインチョン空港内にある祈祷室です。

空港内にこのようなエリアがあることも、なかなか楽しい発見でした。祈祷室の厳かな空気とは裏腹に、部屋の外はキャビンクルーが周りの目をあまりきにせず、くつろいでいました!
  

インチョンからちょうど12時間。イスラエルに到着です。長い長い1日でしたが皆様お元気です。

飛行機はいつもよりすいていました。マスクをした巡礼団がいましたが、中国からの団体のようでした。旧正月前だからでしょうか。イスラエルできっと、心も身体も清められますね。

明日からの日々を想い、興奮しながら、眠りにつきます。