2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8日目

10年間も楽しみにしていらした「楽しいイタリア縦断の旅」も最後の日を迎えてしまいました。 何事もなく、みなさまお元気で、寒すぎず、雨に一度も会わず、毎日青空を見ながらの旅。神様がどれ程みなさまを大切に守って下さったかを見せて頂いた旅でした ま…

7日目

ミラノでは先ず、最近なかなか予約の出来ない「最後の晩餐」の絵を見た。 ドゥオモでのごミサはSさんの成人式のお祝いのために捧げられた。また明日が団長の神林神父様の叙階41年記念のため、皆で神父様のため、特にご健康のためにお祈りした。 41年の司祭生…

6日目

ベニスではガイドのマルコが、「僕はサン・マルコの次のヨン・マルコです。」など軽妙なユーモア溢れたガイドで案内してくれた。 ごミサは、聖マルコ大聖堂の脇祭壇で捧げられた。 自由行動を有効に過ごした後、イカスミで口が真っ黒になった昼食を頂いた。 …

1月1日〜3日

1月1日元旦ミサ 聖ペトロ大聖堂での教皇様による新年のごミサに参列しました。 嬉しい年の初め、大きなお恵みでした。 10時から始まるのですが、よりよい席を取るため、ヤング先発隊は7時にホテルを出て並びました。 聖ペトロ大聖堂の中は教皇様をお迎えし…