2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グノーの会 inイタリア4日目

夕方の演奏会前まで、市内観光です。 今朝は晴れたものの、空気の冷たい寒い一日になりそうです。 まずはサンタンジェロ城へ。 雲行きがあやしくなり、先程までの青空から一転雨が降り始めました。 今年の1月からローマ市内はバスの乗り入れが大変厳しくなり…

グノーの会inイタリア3日目

今日は聖フランシスコ大聖堂でのミサで歌います。 たくさんの人が集まるミサの中、グノーの会の歌声が響きます。 大聖堂のミサで。 大聖堂のミサで。その2 大聖堂での歌終了後、外で記念撮影です。 ローマへ向かう最後、サンタ マリア デリ アンジェリへ行き…

グノーの会inイタリア2日目

良いお天気に恵まれ、2日目スタートです。 ローマからバスで役3時間、アッシジまで歌いながらの楽しい道のりでした。 昼食後、聖フランシスコが祈りや瞑想していた場所とされるガルチェリや、神様の声を聞き「清貧の聖者聖フランシスコ」の人生の起点となっ…

グノーの会 inイタリア1日目

成田を9時15分出発。 インチョン経由でローマに20時に到着。明日に備えて、ゆっくり休みます。

五島列島巡礼第4日目

今日は五島から長崎への移動日です。 ガイドのOさん所属の「中の浦教会」が海面に美しく映っていました。 前田万葉枢機卿様、島本大司教様などの出身教会「仲知教会」です。 主任の本田神父様がご親切に迎えて下さいました。 長崎での昼食は中華です。コリコ…