2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の写真

28日のベツレへム誕生教会前での集合写真と 今日29日のエルザレム考古学公園での写真を送ります。

現地の様子

現地からの速報です。…ガイドの信夫(しのぶ)さんによると ガザにイスラエル軍が入って攻撃しているというニュースが日本でも取りあげられているようだが、民主的なイスラエル軍は 一般市民に危害を与える事はないから 安心するようにといっています。今バ…

昨日の写真です。

月曜日暑いです。今日はエルサレムの神殿域と嘆きの壁です。

十字架の道行き

十字架の道行きに出発する巡礼団

エルサレム

月曜日暑いです。今日はエルサレムの神殿域と嘆きの壁です。 26日の巡礼 午前中 岩のドーム 嘆きの壁を回ってから ペトロの鶏鳴教会へ巡礼しました。教会脇のおそらくイエスも歩かれたはずと言われている 2000年前の急な坂道を歩く巡礼団です。

ホテルでミサ!

エルザレム最初の朝は、日曜日!ホテル二階の大聖堂での主日ミサです。 25日の巡礼 エルサルム最初の巡礼地は、オリーブ山の 主嘆き給う教会、ゲッセマネの教会、シオンの丘の最後の晩餐の部屋、マリアの永眠教会等を巡礼しました。写真はゲッセマネ教会の…

23日の巡礼

今日は、ピリポ・カイザリア、 ゴラン高原へ行きます。ガリラヤ湖畔の巡礼は、今日が最後になります。写真は、ヨルダン川源流の一つ バニアスでのものと悪霊つきを解放した場所 クルシの会堂跡でのものです。 土曜日 ベールシェバの遺跡より 24日の朝 6日お…

昨日

昨日のおはなし。。。(一日遅れてようやくメールが届きました) 昨日の巡礼は ガリラヤ湖畔の カファルナム、ぺトロの首位権教会 そして ガリラヤ湖で遊覧船にのります。写真はカファルナムの会堂跡で ガイドの信夫(しのぶ)さんの説明を聞いている一行で…

通信状態が・・・

イスラエル巡礼は4日目をむかえ、みなさんお元気に無事に巡礼旅行をすすめられています。 現地スタッフが、ブログ用に沢山写真もとっているようなのですが、残念ながら現地との通信状態が思うようにいかず、写真の更新が遅れています。 届き次第順次ご案内い…

今日のイスラエル

カルメル山にて

今日の巡礼地 カルメル山教会の入り口で 雨宮神父と写しました。

タブハ3日目

タブハ三日目の朝です。タブハでは、4名のお客様と ガイドの信夫さん、僕の6名で宿泊しています。ガリラヤ湖畔の静かで緑の多い場所にある女子フランシスコ会経営の黙想施設です。 昨日の報告をします。朝ミサ、朝食、9時から雨宮神父の今日の巡礼地に関連…

山上の説教の教会にて

山上の説教の教会で、雨宮神父様の説教を聞き、キリストの語られたことを「味わう」ひととき、このような至福の時にただ感謝するのみ。

野外ミサ

昨日宿舎に着いてすぐに捧げられた至福の教会の野外でのミサ風景です。いまナザレから帰ってきました。

ナザレへ

ナザレへ巡礼しています。受胎告知の教会、聖家族の教会を訪問しました。

朝ミサ

小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、宿舎の前で、ガリラヤの風が吹き抜けていきます。タブハの朝は おだやかです。これから朝ミサです。

イスラエル到着

テルアビブ空港に無事到着。ティべリアに向かってバスは走っています。写真は、車中の同行司祭雨宮神父です。

ローマ到着

聖地イスラエル巡礼のグループは、予定どおりローマに到着。一行38名は、全員元気でローマに滞在中の雨宮神父と合流し夕食を共にしました。

成田より第一報

聖地イスラエル 雨宮グループの出発です。いってきます。