香港・マカオ巡礼 第三日目

f:id:jyunrei:20131125092737j:plain f:id:jyunrei:20131125105234j:plain f:id:jyunrei:20131125105503j:plain

マカオへの移動日。午前中は自由に過ごしました。数名で公共交通機関を利用し、香港の街並みを散策。地下鉄とトラム(路面電車)で香港に住む人々の活気を垣間見まし た。


 

f:id:jyunrei:20131125124942j:plain f:id:jyunrei:20131125125929j:plain f:id:jyunrei:20131125130007j:plain

お昼はオフィスビルにあり、地元の方々で大変な賑わいをみせる飲茶。いまは珍しいワゴン式のお店です。

香港での懐かしい再会。今日も実現しました。本当にうれしいことです。香港がますます身近になります。

 

そして一路マカオへ。昨晩の突然のスコールのおかげで、今日は快晴。でもマカオはひんやりしていました。風邪をひかないようにして明日の巡礼に備えましょう!