「アモロス神父様と行くグアテマラ・エルサルバドルへの旅」第1日

アモロス神父様と行くグアテマラ・エルサルバドルへの旅が始まりました。
成田を出発した後、乗り換えのためのダラスでは一度空港を出ました。主日のごミサに参列するためです。

何と空港近くの教会のモンセニョールが私たちのためにスクールバスでお出迎えして下さいました。この寛大なお心に感動です。


アメリカで現地のごミサに与れたのはお恵みでした。アメリカ人の明るい雰囲気にすっかり和みました。

さぁ、これから一路グアテマラシティを目指します。



約一日かかりグアテマラに到着です。空港はシンプルで新しい雰囲気でした。

今回の大きな目的、カバルス研修会の創始者かつ指導者カバルス神父様が空港で私たちを待っていて下さいました。初めてお会いする方、久しぶりにお会いした方々を喜んで迎えて下さいました。

明日からワークショップが始まります。ゆっくり休んで今日の疲れを取り、明日から充実した日々を過ごしたいと思います。