戸田神父様と行く光を観る旅

ウトロから北見まで3時間移動し、この巡回最後のグループだけのごミサを捧げていただきました。
昨日網走教会でお会いした山本神父様が連日出迎えて下さいました。
一度火事で焼失した教会は新しく再建され今の教会の形となっています。内部には火事の前の教会に置いてあったものや、再現したものも飾られ今日まで歴史を繋いでいます。


またまた温かいおもてなしを受けました。有難うございました。


かつてクッシーが出現したということで有名になった屈斜路湖です。曇り空ながらも、湖面をしっかり見ることができました。祈りが届きました。マリア様、有難うございます。


霧の摩周湖で知られていますが、しっかりと見ることが出来ました。
摩周湖を見られると行き遅れると言われていますが、皆様は余裕の笑顔です。真っ青になったのは1人だけでした。



摩周湖をバックに嫁と小姑です。とても仲のよいご家族です。


戸田神父様と釧路にお住まいの渡辺神父様が夕食にいらして下さいました。群馬からの懐かしい面々に神父様もリラックスされていらっしゃり、見ていてこちらも嬉しくなりました。

明日は朝早くから一日に数本しかない電車に乗り、ごミサにお出かけになられるそうです。いらして下さり有難うございました。いつまでもお元気でいて下さい。またお目にかかれますように。