戸田神父様と行く光を観る旅

巡礼3日目。
朝の層雲峡はひんやりします。上着が一枚必要な寒さです。数日前の東京と比べると20度近くの温度差があります。

まず網走まで移動をし、網走教会でごミサを捧げていただきました。
網走教会は巡回教会となり、出迎えて下さった山本神父様は北見教会からいらして下さいました。数年前に戸塚の原宿教会から転勤なさったそうです。


日曜日にごミサに与る信者さんは20名ほどとのことです。

寒い身体に温かいお茶とケーキが沁みます。訪問を温かいお気持ちで受け入れて下さり感謝です。どこの教会を訪問しても皆様優しく出迎えて下さいます。反対の立場になったら同じようにしたいと思いました。
お忙しい中、有難うございました。


  

流氷館でマイナス16度の世界を体験します。濡れたタオルを振り回したら凍りました。


氷の妖精、クリオネを見ました。キレイでかわいらしいです。


オシンコシンの滝をバックに。マイナスイオンを身体全体に受けてリフレッシュしました。


こちらの教会でブームになっています。まちこ巻、三人娘です。