戸田神父様と行く光を観る旅

巡礼最終日の朝は晴天ながら気持ちのよい爽やかな風が吹いています。

主日のごミサに釧路教会の皆さんと一緒に与ります。お互い遠く離れた者同士が同じ信仰によって一つになります。
釧路教会の雰囲気に「心静かにお祈りが出来ました」という方がいらっしゃいました。



戸田神父様がお住まいになられている聖アントニオ修道院を背に、この旅をお守り下さったマリア様を囲んで。


Sさんが米町公園で幸せの四つ葉のクローバーを見つけました。旅の思い出になりました。



20分歩いた甲斐がありました。晴れ渡る空にどこまでも続く緑の湿地帯。なかなか見ることの出来ない景色です。


散策の後はお約束のソフトクリームをいただき、一路釧路空港を目指します。

またの再会を約束し、神父様とは空港でお別れしました。残すは飛行機のみです。


皆様無事に羽田に到着しました。
足早にご家族のもとにお帰りになりました。またの再会を楽しみにしています。