2012-03-04から1日間の記事一覧

平神父様と行くイタリア巡礼の旅 第七日目

ベネチアの滞在時間は限られているため、朝の8時半からサンマルコ広場でスタートしました。 ハトが沢山いて喜ぶMちゃん。今日も元気にお目覚めです。 アントニオさんのガイドでリラックス、歴史のあるベネチアングラスの工場を見学し、かさばらないお土産に…

和田幹男神父様と行く「聖パウロを学ぶ旅<ギリシャ編>第七日目」

日曜日のごミサは神父様のお部屋で捧げられました。 「今日の聖福音はご変容の場面です。モーゼとエリアは修道者の目指す姿です。この世にあって神々しい生き方をすること。純粋にキリストに従うため、自分に迫害を課すこと。禁欲が目的ではなく、キリストの…

和田幹男神父様と行く「聖パウロを学ぶ旅<ギリシャ編>第六日目」

ガイドのキャロラインさんはコーラスに入っています。夕方近くの正教会でリハーサルがあるとのことで見に行きました。元気に宗教音楽、民謡、カリプソなどを歌われ、私たちも知っている歌の時など大いに盛り上がりました。勿論今日のお客様は私たちだけです…

平神父様と行くイタリア巡礼の旅 第6日目

早いもので今日から後半です。皆様血の繋がりだけでない何かで、結束がかたまりつつあるようです。私たちスタッフも、皆様の和やかさ、おおらかに癒されております。今朝はフィレンツェのサンマルコ修道院ではじまり、ベニスのサンマルコ広場で終わりました…