平神父様と行くイタリア巡礼の旅 第七日目

ベネチアの滞在時間は限られているため、朝の8時半からサンマルコ広場でスタートしました。
ハトが沢山いて喜ぶMちゃん。今日も元気にお目覚めです。
 

アントニオさんのガイドでリラックス、歴史のあるベネチアングラスの工場を見学し、かさばらないお土産に皆様満足です。
 

サンマルコ大聖堂での主日のミサは圧巻でした。モニターにうつった平神父様のお姿は、画面の関係でか少し横に大きくなってしまっていたようで残念でしたが!???流暢なイタリア語で共同司式をなさり、本当に感動しました。

ミサ後の水上バスで皆さんで感激の感想をのべあいながら、ベネチアに別れをつげました。
 

そしてパドバ。皆さんのおつかれもピークでした。しかしながらイタリアで一番人気のある聖人、聖アントニオの教会に訪問できたことは、きっとあとから疲れた苦い思い出とともに、記憶が蘇ることを期待いたします。