ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

ルカ神父様と行くー聖フランシスコの生き方に学ぶ巡礼ー第7日

f:id:jyunrei:20171024154342j:plain

f:id:jyunrei:20171024154359j:plain

ごミサは聖ロレンツォ聖堂で捧げられました。

「罪の償いのために聖痕を受けられた聖フランシスコ。私たちも、自己中心的な生き方や、贅沢な日常などを反省しましょう。

今日の福音、いつも目を覚ましている幸いな僕の話は、私たちにとってとても大切な話です。主人が帰ることについて、私たちは人生の終わりとか、今日1日の終わりを考えることができます。夜寝る前に、今日1日、責任を持って仕事を果たしたか?目を覚ましている僕のように、神様から頂いた自分の命を、人のために使い、働くことを忘れてはいないでしょうか?神は、私たちに家や寝るところ、食事などの恵みを与えて下さいました。

我が神、我が全てと絶えず唱えていましたし、また、Pace e Bene がご挨拶でした。この挨拶は口先だけで言うのではなく、心から主の平和と良いものが与えられますようにとの願いを込めて言います…。」