地中海の交差点シチリア巡礼2日目

パレルモ大聖堂

この大聖堂にはバレルモの守護聖人聖ロザリアの礼拝堂があります。 聖ロザリアがペストを終息させた奇跡により、パレルモでは17世紀から毎年7月14から15日には盛大な聖ロザリア祭が行われます。航海する人の守護聖人は、すべてが港というギリシャ語に由来するパレルモという町にふさわしい。
  

市場にて

シチリア巡礼、最初の御ミサです。「王たるキリストを私たちはモザイクで見ました。受難があっての王であることを忘れてはいけません。私達の苦しみのために十字架につけられイエス様、そこに愛があります。神の愛は自由です。」大聖堂の暗闇の中で輝くイエス様は、私達に力を与えて下さっているようでした。


シチリアの台所 カ−ポ市場を散策。 珍しい野菜、香辛料にみなさんしばしシチリアの人になります。
  

モンレア−レ

バレルモの郊外、モンレア−レにある修道院回廊の美しさと静けさに時を忘れます。かつての修道士のように、皆さんは回廊を巡ります。
  



バースデー

旅行中に誕生日を迎えられたKさん!皆さんでお祝いしました!