地中海の交差点シチリア巡礼5日目

**アグリジェント
古代ギリシャ時代の神殿が立ち並ぶ「神殿の谷」を巡ります。
中でも最も保存のよいコンコルディア神殿の美しさには圧倒されます。
また6世紀末にはキリスト教会として使われました。
  

シラク−ザ

今回ご参加された佐賀県鳥栖教会方々が長年の願いをこめた「涙の聖母教会」を訪問しました。 訪問した日は日本時間11月6日、ちょうど教会が献堂された日でした。

涙の聖母教会

サルバト−レ神父様に鳥栖教会の資料を渡しました。



金婚式を迎えられたご夫妻。
お二人が出会った神父様がシラク−ザ出身の方だったそうです。
50年間の思いを神様は叶えてくださいました。

アグリジェント

ギリシャ時代に塩を量るために使われた木の実、カラットです。