山根神父様と行くルルド、スペイン巡礼の旅


ロヨラに二泊し、黙想をします。
緑豊かなこの地でロヨラが生まれ育ちました。同じ空気を吸いながら、聖人の人生を、私たちと神様との関わりを黙想します。


ゆっくりと黙想と祈りの時間を持つことができました。


イケメンドライバー、トメちゃんはご婦人方の人気者です。お得意のファドで楽しませてくれています。トメちゃん、オブリガード!


◯十年ぶりのツーショット。ご主人、思わず満面の笑みがこぼれます。
Nさんは、仲良し夫婦です。


洗足教会の方々はとても気さくでアットホームの雰囲気です。
ムードメーカーのIさんと、みんなの母Oさんです。


ロヨラを出発し、サンティアゴまでの道を再び進みます。

巡礼がスタートしてから、一週間が経ちましたが、皆様とてもお元気です。

バスの中で、スペイン語の聖歌を歌い、満開のひまわり畑を見ながらヤコブの眠る地を目指します。