グレゴリオ聖歌と黙想「函館トラピストでの合宿の旅」第三日目

函館朝市で美味しい海鮮丼の朝食を頂き、買い物の後、元町教会に行きました。


元町教会の聖歌隊の皆様はとてもお元気で喜びに満ちていらっしゃいます。


ごミサが始まりました。教会は一杯です。神父様のお説教にも力がはいります。

ごミサの後カンタの皆様が歌われ、大喝采!!


元町教会の「ルルド」は高い所から私達を見守って下さっています。



ロシア正教「ハリスト正教会」の庭より元町教会を臨みます。


耳に触れると幸せになるというウサギやタコが歩いてきたり、赤煉瓦倉庫群で皆様自由時間を満喫なさいました。


グレゴリオ聖歌と黙想」の旅最後の訪問地はトラピスチヌ修道院でした。天使のように美しいシスターが修道院内の聖堂に私達をご案内下さいました。
そしてやはり閉めはソフトクリームです。