アッシジからペルージアへ

10月18日。
聖フランシスコが最初に仲間達と住みはじめたフランシスコ会の初期の大切な教会である。

10月18日。
次にリボトルトへ。フランシスコは最初の兄弟達と家畜小屋であったここで生活を始めた。
快晴に恵まれ、後方岡の中腹にはアッシジの町が見える。

ペルージア

10月18日。
午後は自由行動。アッシジの町を歩く組は神父様と、ロカマジョールまで登って町全体を眺める組、そして丁度この週チョコレート祭をしていたペルージアへの組だ。
チョコレートで髪を結っている若者です。

ラベルナ

10月19日。
聖人が聖痕を受けた山ラ・ベルナでは自由に黙想する時間がとれ、思い思いに聖人の生涯とその偉大さを新たにした。
 


楽しい昼食の時間。よく食べ、よく寝て、よく祈るみなさまです。


聖痕を受けた場所。
静かな祈りの場所である。