聖土曜日

神様のお恵みに満ちた一日でした。11時に出発。先ずナザレトのお告げの教会へ。フィアット・なれかし、と答えられたマリア様によって始まった人類の救いの歴史。その家の跡・グロットーでの深い静けさの内での祈り。
カナの婚宴の教会では、三組のご夫妻が結婚の約束の更新をなさって、皆様、結婚の絆について考え、とても感動的な時を過ごされました。

その後、ドライバーのバディさん宅に招待され、おやつをご馳走になりました。アラブクリスチャンのバディさん一家訪問で、こちらの方々の生活空間に入れて頂いて、新たな体験を喜び合いました。

結婚の更新

カナの水をぶどう酒に変えられた最初の奇跡の教会で結婚の更新をなさる三組のご夫妻。

写真いろいろ

ドライバー・バディさんと奥様のダイアナ

復活徹夜祭

お告げの教会での復活前夜祭。15名の司祭による、アラビヤ語の荘厳ミサ。

洗礼式

洗礼を受けたのは赤ちゃん15人ぐらい。聖堂は元気な赤ちゃんの泣き声で、大賑わいでした。