春休みに行く 聖地イスラエル研修旅行 第2日目

イスラエルに到着!着陸時に自然と拍手をした我々です。

f:id:jyunrei:20140321130514j:plain f:id:jyunrei:20140321131545j:plain f:id:jyunrei:20140321140421j:plain f:id:jyunrei:20140321150128j:plain f:id:jyunrei:20140321150840j:plain

 

バスの中で研修旅行最初の歌は、いつも子供ミサで歌う曲「あの空はどうして青い」。2日前から晴天となり、日中22度の気持ちよい最高のお天気です。

カイサリアのローマ時代の遺跡にみんな大興奮でした。

 

 

みんな本当に仲良く楽しそうです。時々大人も一緒に写真にいれてあげて下さい(笑)

f:id:jyunrei:20140321152118j:plain f:id:jyunrei:20140321152157j:plain f:id:jyunrei:20140321155622j:plain f:id:jyunrei:20140321155942j:plain

 

 

お花が至るところでさきみだれるイスラエル。オリーブ畑の中にあるポピーの群生地にはため息でした。

f:id:jyunrei:20140321161941j:plain f:id:jyunrei:20140321162108j:plain

 

 

疲れと興奮と寝不足でヘトヘトになった身体には、今日の宿泊先ハイファの修道院はぴったりかもしれません。ステラマリスの祭壇脇にて祈りと歌の時間を過ごし、夕食後は中庭で夕の祈りをして1日を締めくくりました。

 

祈りと祈りの間(ま)に感じた聖堂内の静けさ、自分達だけの声が響きからだに伝わってくる感覚…「感動」というひとことでは表現しきれない不思議な気持ちで胸がいっぱいになりました。

ようやく来れたね!とにかくうれしいです。

f:id:jyunrei:20140321191519j:plain f:id:jyunrei:20140321191530j:plain f:id:jyunrei:20140321203351j:plain