読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

デーケン神父様と行くハンガリーとオーストリアへの旅4日目

グレーがかった絵画のように美しいブダペストの町に後ろ髪を引かれながらも、一路スロバキアへ向かいます。

バスの中は、神父様のユーモア溢れるお話に花が咲きます。
一度聞いたユーモアに対して、「聞きました」というのは相手に対して失望を与えますとのこと。K添乗員のように毎回新たな心で相手のユーモアを受け取り笑いたいものですね。

皆様車内でも終始リラックスなさり、楽しまれています。ご家族がブログを見てくださっています。
お孫ちゃんのイマドキ小顔ピースを真似て、はいポーズ!


Iご夫妻です。奥様は本日のBirthday ladyです。


イギリスのお嬢様、お母様はお元気ですよ。


我らがデーケン神父様!


雪のブラチスラバ城は幻想的ですが、寒風に吹かれて見学する余裕もなくお土産屋さんでお買い物しながら寒さをしのぎました。


 
 

こんなに可愛い色鮮やかなイースターエッグを見つけました。


 

足元がツルツル滑るので皆さん仲良く手と手を取り合って坂を下ります。


 
 

緑の建物は日本大使館です。中央広場の良い立地に建てられています。菊の御紋が目印です。


モーツァルトは一度だけブラチスラバを訪れました。演奏をした場所がここです。


すっかり冷え切った身体を温かいスープで温めます。


 

寒くても皆様賑やか、お元気です。


 

マルティン教会でのごミサを捧げていただきました。街で1番大きな教会です。


毎日各班に分かれてごミサ当番をしていただいています。それぞれの班のカラーが出ています。今日の共同祈願も素晴らしかったです。神様、それぞれの祈りをどうぞ受け入れて下さい。


 

趣きのある市庁舎の下のレストランでウィーン名物シュニッツェルをいただきました。皆様大満足です!今日からの5日間のウィーン滞在も楽しみですね。


 

Iさん、ハッピーバースデー!おめでとうございます。


ご主人とご一緒にご参加されています。


そして、今日は神父様の叙階記念日でした。私たちも一緒にお祝い出来るお恵みに与り幸せです。