カーテン神父様と行く聖地イスラエル巡礼2日目

f:id:jyunrei:20131020082400j:plain f:id:jyunrei:20131020084537j:plain f:id:jyunrei:20131020082227j:plain

カーテン神父様をはじめ、カナダ組と無事合流し巡礼がスタートしました。お茶目なカーテン神父様は皆様の人気者です。

f:id:jyunrei:20131020113958j:plain f:id:jyunrei:20131020111915j:plain

 

f:id:jyunrei:20131020103533j:plain

ご主人様、奥様お元気ですよ。この笑顔から喜びが溢れていますね。

 

f:id:jyunrei:20131020102144j:plain

地中海をバックにみんなで一枚。今日の地中海はいつにも増して真っ青で美しく見えました。

 

f:id:jyunrei:20131020101553j:plain

懐かしの戸塚グループの一枚。

 

 

f:id:jyunrei:20131020101236j:plain

2000年前の野外劇場です。沈む夕日と共にクライマックスが迎えられるようにと、西側に舞台が作られています。

 

f:id:jyunrei:20131020124133j:plain f:id:jyunrei:20131020124155j:plain f:id:jyunrei:20131020123254j:plain

エリヤがバールの神と戦った場所を訪れました。ここの展望台からはエズレル平野が一望できます。今日はとてもよいお天気です。日本と20度くらい気温差がありそうです。

 

f:id:jyunrei:20131020144601j:plain

イスラエルの世界遺産の一つ。バハイ教の聖地となっている空中庭園の上からハイファの街を見下ろします。遠くにはレバノンの国境が見えます。

 

 

f:id:jyunrei:20131020153616j:plain

巡礼最初のごミサはカルメル山にあるステラマリスでした。小さな聖堂で小さな12人のグループが心を一つにして神様に賛美と感謝、心からの祈りを捧げました。自分たちのためだけではなく、自分以外の人のためにも祈る旅にしたいです。そして神父様がおっしゃるように、イエス様と親しくなり、自分たちに注がれる神様の愛に気がつく旅となりますように。

 

 

f:id:jyunrei:20131020162105j:plain f:id:jyunrei:20131020162432j:plain

幼きテレジアのご像の前で、テレジア四人娘と神父様で記念撮影です。