「ヴォーカルアンサンブル・ビクトリア合唱の旅」第2日目

将来のオペラ歌手や音楽家の方々にとって、スカラ座訪問は涙のでるほどの喜びであり、感動でした。

  


ベニスです。
サン・マルコ大聖堂のごミサがこの合唱の旅・最初の大きなパフォーマンスでした。
主任司祭は「今年、1番の合唱団だった。」とほめて下さいました。そして皆は「素晴らしいごミサだった。」と。皆様の心が喜びで満たされたようです。
 


眠らない町ベニスでの夕食です。エネルギー一杯ですが、さすがの若者にとってもイタリアンは量が多すぎます。
  

  

  


夕食後、ベニスの路地を皆さん走って、「ビバルディのコンサート」に、コンサートの後にはロマンチックな「ゴンドラ」です。