ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

「フランスを巡礼する祈りの旅」6日目


ルルドでは「カトリック三笠教会」の旗が大変活躍しました。

[最新ツアー・フランス巡礼]「ジョルジョ神父様と行く「フランスを巡礼する祈りの旅」7日目


日曜日の国際ミサはロザリオのバシリカで各国からの20名以上の司祭によって捧げられた。言葉には表現できないような感動の体験である。


ルルド初日のごミサは聖アンナ小聖堂で、心を一つにして皆様のご意向のために熱心な祈りが捧げられた。
  


祈る人々。
  
  


ベルナデッタの生家、カショー(牢屋跡)、教会などを歩いて訪れる。
  


14時半から十字架の道行きがおこなわれた。祈る皆様の姿。
  


病人の祝福はKさんに是非与かって頂きたい。
  


夜のロザリオ・ろうそく行列では、日本語による「聖母マリアへの祈り」と「あめのきさき」がルルドの空にこだました。


朝7時半のグロットでのごミサです。マリア様ご出現の洞窟でごミサ、皆様、緊張感と感動で胸が一杯です。
  
  


ご家族のため、また、奇跡のルルドの水を飲みたいと待っていらっしゃる病気で苦しむ方々のために水を汲みます。

午後、バスでベルナデッタの乳母・マリーアラバンの家のあるバルトレスへ。ベルナデッタが祈るために度々訪れたバルトレスの教会で、皆様お祈りを捧げられた。