「春の五島列島巡礼の旅」第1日目

f:id:jyunrei:20160416105133j:plain f:id:jyunrei:20160416130041j:plain f:id:jyunrei:20160416130254j:plain

 

2泊3日の巡礼が始まりました!

皆様明るい笑顔で出発です!!

 

熊本の震災のことを思いながら、大浦天主堂、西坂の丘をめぐります。

 

西坂の丘では、ガイドの宮田さんに隠れキリシタンについてなど、詳しく教えていただきました。

f:id:jyunrei:20160416144317j:plain f:id:jyunrei:20160416144500j:plain f:id:jyunrei:20160416152646j:plain

 

ここで、ジェットフォイルが欠航というアクシデントがありましたが、

そのアクシデントすらも楽しいことに変えてしまう皆様。

心から感謝致します。

 

出島と浦上天主堂も訪れることができました。

f:id:jyunrei:20160416192812j:plain f:id:jyunrei:20160416193558j:plain f:id:jyunrei:20160416194812j:plain f:id:jyunrei:20160416204744j:plain

 

夜のお食事は、歌を歌いながら楽しい宴会です。

 

今回の旅行の発起人であるY様ご家族の歌もとっても素敵です。

音楽で繋がっているご家族とご友人の方々。

本当に楽しいお食事でした!

 

体力が余っている数名の方々で稲佐山の夜景を観に行きました。

 

今日という日が無事に終わることに感謝して、

明日こそ念願の五島へ向かうことが出来ますように。