ルカ神父様と行く「オランダ、ベルギー、ルクセンブルクを巡る旅」第4日

f:id:jyunrei:20140810085900j:plain f:id:jyunrei:20140810083700j:plain f:id:jyunrei:20140810084100j:plain

今日はごミサから1日が始まりました。

ルクセンブルクのカテドラルです。日曜日の2つの朗読を、昨日受洗なさったYさんと奥さまが読んで下さいました。

「今日の福音は私たちの人生を描いています。海に溺れそうな時、自分のこてを誰も思ってくれない、誰も見ていてはくれない、と思う時があるかもしれません。けれどもイエズスは、私はあなたとともにいて、いつもあなたを必要としています、と言ってくれます。・・若い人を励ましましょう。教会は若い人にもっとアピールすべきです・・。」

 

f:id:jyunrei:20140810103400j:plain f:id:jyunrei:20140810105000j:plain f:id:jyunrei:20140810142601j:plain

f:id:jyunrei:20140810174500j:plain f:id:jyunrei:20140810190500j:plain

ルクセンブルクの下の町を城壁の上から見た所です。

ルクセンブルクとエシュテルナッハの町をガイドさんに案内して頂きました。

聖ウィリーブロルドのお墓で祈り、雨宿りにお茶を頂き、広場で余興をみたり、中日の疲れを癒す日になりました。お夕食は昨晩を挽回。美味しかった!