平神父様と行くイタリア巡礼 第2日目

f:id:jyunrei:20140702082725j:plain

パリの朝は出発までの数時間、思い思いに過ごしました。

地下鉄で老舗カフェにむかう元気組です。

 

お昼をすませてローマに向かいました。たった二時間のフライトは楽勝、何も心配なくローマに到着したと思ったのですが…

 

アリタリア職員によるストライキの影響からか、到着した荷物をうけとれないというトラブルが発生。

 

私達グループの半分以上の方々のスーツケースが手元に届きませんでした。

今日はアッシジに向かう日です。明日にはスーツケースが届くことを願いつつ、後ろ髪ひかれる思いでローマを後にしました。

 f:id:jyunrei:20140702225410j:plain

アッシジ到着は遅い時間になってしまいましたが、私たちを静寂の中で迎えてくれました。

ゆっくりやすんで、明日の朝に気づくアッシジの絶景にいやされ、希望をもちながら過ごせますように。