山内神父様と行く 五島列島巡礼

五島には約五十もの教会があります。
私たちの巡礼で巡るのはその一部ですが、教会の歴史や支える信徒の話はそれぞれにドラマがあります。教会の美しさ、そしてお天気の素晴らしさもあり、この巡礼もさらに実りの多いものになっています。


お昼は噂の五島うどんの「地獄だき」です。みなさまお味はいかがだったでしょうか。
きっと気に入られたこととおもいます。その後お買い求めになり、ご自宅に送ったかた続出でしたから(^-^)


これまで一緒に巡礼をしてくださったドイル神父様は、今日で離団されます。
ガイドの小田ちゃんと絶妙なツーショット。素晴らしい笑顔です。
アイスはおいしく召し上がりましたか?
またゆっくりご一緒してくださいね。

おひとりになって山内神父さま、ちょっと寂しそうです。でもお声も直り、明日からまたお元気にギャグもとばしてくださることでしょう!

ミサは青砂ヶ浦教会で行いました。お日様の光にあたるステンドグラスの影が本当に美しく、見ているだけて幸せでした。これもお天気のおかげですね。

たくさんの教会とおいしいお食事、数々の笑顔によって、楽しく日々をすごしています。明日もお天気になりますように!