藤川神父様と行く聖地イスラエル巡礼〜イエスの世界を聴く

ガリラヤ湖の日の出をみるために、朝から湖畔にお集まりです。
あいにく今日の天気予報は雨でしたが、雲の切れ目から太陽がのぞき、幻想的な景色をプレゼントしてくれました。太陽をまつ間のラジオ体操も気持ちよかったですね!
 

朝一番にペトロ召命教会でごミサ。ガリラヤ湖で泳ぎたいとおっしゃっていた方、このあたりは残念ながら遊泳禁止でした。
 

突然ですが、このかわいらしい模様を街中でよく見かけますが、これはペットボトルのリサイクル用の箱。お花の真ん中の穴から捨てられるようになっています。
いまリサイクルを試験的に行っているそうです。

ミサの途中に少し雨が降りましたが、ミサ後には日差しが急に強くなりました。このまま大丈夫そうですね。皆様の笑顔も朗らかです。

ガリラヤ湖遊覧は素晴らしいお天気になりました。心配されたほど船は揺れず、快適かつ感動の遊覧でした。船上での聖書朗読、そして聖歌の数々…よかったですよね!