聖週間とご復活をソレムで祈る旅5日目

Happy Easter!





喜びの中でご復活のごミサに与りました。おめでとうございます!


5日間のソレムの滞在も今日で終わります。私たちの日常とかけ離れた神に全てを捧げた人たちの生活を垣間見て、そして少し体験することが出来ました。今は少しお祈り疲れ?していますが、この経験で感じたことは、これからの生活の宝になると思います。



さぁ、これから一路ガック神父様の共同体がいらっしゃるショーモンシュールロワールに向かいます。



ガック神父様の共同体に到着しました。今日はこちらに一泊します。トーマスベケット会は発足してからまだ20年の修道会ですが、ガック神父様に続き若者が沢山入っていらっしゃいます。



ロワール川のほとりに佇むショーモンシュールロワール教会の晩課で皆様の歌声を披露しました。




可愛いおばあちゃまと。


歌い終え達成感に満ちたお顔は逆光で見えずらいでしょうか。宏子先生を囲んで。



心のこもったお料理で心も身体もリラックスしました。美味しいお料理をついつい食べ過ぎてしまいます。
バラモンジン」というホワイトアスパラに似た西洋ゴボウの煮込みが珍しかったです。



神学生マキシムお手製のフランボワーズケーキはとても美味しかったです。皆様がこうやって見ず知らずの日本人たちを持てなして下さる気持ちがとても嬉しいですね。