デーケン神父様と行くハンガリーとオーストリアへの旅5日目

今回の歌姫が我々を先導して下さり、バスの移動に花を添えて下さいます。





今日も寒空ですが、ところどころで春の訪れを感じることが出来ます。


世界遺産の街、ハルシュタットは素晴らしい景色です。これぞ絶景!


 
 

今日は世界中で聖ヨゼフのお祝いがなされ、バチカンでも新しいパパ様がご就任ミサを捧げられました。

私たちの小さな家族もハルシュタットの街にある聖母マリアに捧げられた教会で、聖ヨゼフの祝日にごミサをお捧げしました。


 

神父様のお説教
聖母マリアと同じように神様のご計画に協力された聖ヨゼフは隠れた聖人です。時として自分のやりたいことと神様の思いは一致しないことがあります。み旨がどこにあるのかを知りましょう。そのために祈りが必要です」




湖畔での昼食は鱒をいただきました。肉厚でとても美味しかったです。ザルツカンマーグートの天然塩もよくあいます。


 

ステラのサンクトウルフガング支店を発見しました!


恒例のドイツ語の子守歌を聞いて、私たち子供たちを眠りに誘います。と言いたいところですが、皆様のお口は眠気を知りません。


モーツァルトの生家を訪れました。


 

ザルツブルクは小さくてよい街です。もう少しゆっくりしたいですね。それは次のお楽しみにしましょう。


 

さぁ、これから列車でウィーンに戻りましょう。