チェレスティーノ神父様と行く 聖地イスラエル巡礼 第8日目

f:id:jyunrei:20131117092655j:plain f:id:jyunrei:20131117094048j:plain

f:id:jyunrei:20131117094818j:plain

残りわずかな日々に寂しくなってきました。まだまだ聖地に浸っていたい、そんな気分です。

今朝はガリラヤ湖遊覧からスタート。少し風があり、波を感じましたがカモメに餌のパンを投げたり、聖歌をうたったり、映画のヒロインの気持ちになったり、とゆったり過ごしました。

 

f:id:jyunrei:20131117105417j:plain f:id:jyunrei:20131117113217j:plain

f:id:jyunrei:20131117121217j:plain f:id:jyunrei:20131117121225j:plain

ペトロの召命教会でごミサです。鳥のさえずり、ガリラヤ湖の波の音に身をまかせ、祈ることのできる最高の場所です。主は水辺にたったの聖歌で締めくくります。

 

そのあとはセントピーターズフィッシュを昼食でお召しあがりいただきました。小さなグループなので食事もこぢんまり、会話も弾んで和やかです。

 

f:id:jyunrei:20131117134130j:plain f:id:jyunrei:20131117134234j:plain

f:id:jyunrei:20131117142927j:plain

午後からは北にむかいました。いまは静かなゴラン高原。こんなところまで来れてしまいました。これからニュースのとらえ方も変わってきそうです。

f:id:jyunrei:20131117162857j:plain f:id:jyunrei:20131117163435j:plain

f:id:jyunrei:20131117194406j:plain

夕方に希望者でスーパーにお買い物にでかけました。イスラエルの物価がなんとなくイメージできました。おめあてのものは買えましたか?

 

さて、今日はWさんの誕生日。まだまだお若くお元気なWさん、聖地からはじまるこれからの一年がよきものになりますように。