カーテン神父様と行く聖地イスラエル巡礼11,12日目

f:id:jyunrei:20131029011915j:plain f:id:jyunrei:20131029011920j:plain

カナダにお帰りになられる神父様と3名の方々は早朝5:30のフライトでひと足先にお帰りになります。

次の再会を約束して皆様でお見送りします。神父様のあの笑い声がもうすでに懐かしいです。また必ずお会いしましょう!

 

 

f:id:jyunrei:20131029093802j:plain f:id:jyunrei:20131029093815j:plain f:id:jyunrei:20131029095106j:plain

今回3つの海を見てきました。地中海、ガリラヤ湖、死海。また地中海に戻ってきました。初日に見た時の私と10日経ってからの私。色々なものを見て感じ、心の中はお恵みと充実感に満たされてすっかり前の時と変わっています。そして、お腹もだいぶ満たされましたね。体重計に乗るのが少し怖いです。

 

 

f:id:jyunrei:20131029120908j:plain f:id:jyunrei:20131029121243j:plain f:id:jyunrei:20131029121816j:plain f:id:jyunrei:20131029122312j:plain f:id:jyunrei:20131029123449j:plain


イスラエル建国の父、ダビッドベングリオンの自宅が資料館になっています。本の量に驚きました。

世界中のユダヤ人をこの地に引き戻すという使命を見事にやってのけた方でした。

 

f:id:jyunrei:20131029124613j:plain f:id:jyunrei:20131029134856j:plain f:id:jyunrei:20131029153016j:plain f:id:jyunrei:20131029153238j:plain f:id:jyunrei:20131029153412j:plain

ディープなテルアビブの街を散策し人々の生活を垣間見ました。

 

f:id:jyunrei:20131029160624j:plain f:id:jyunrei:20131029160655j:plain f:id:jyunrei:20131029160944j:plain f:id:jyunrei:20131029161639j:plain

f:id:jyunrei:20131029162617j:plain



経由地インチョンでは、みんなで韓国料理を食べながら別れを惜しみました。そして、無事に皆様成田に到着なさいました。カナダ組はひと足先に本国にご到着されていることと思います。


次は紅葉の時期にカナダ巡礼でしょうか〜。皆様にまたお目にかかれる日を楽しみにしています。どうもありがとうございました!