大山神父様と行くルルド、アッシジ、ローマへの巡礼2日目

f:id:jyunrei:20130822065835j:plain

今朝は6:45から聖母ご出現のその場所で日本語のごミサを捧げていただきました。松原教会の巡礼団と一緒にごミサに与りました。今日は元后のマリア様の祝日です。マリア様の地でお祝い出来る喜びを感じ、また神様からのお計らいには本当に驚きました。

f:id:jyunrei:20130822071334j:plain

昨日パリから偶然一緒だった母娘のお二方も加わり、ごミサの後の一枚です。忘れられない体験になりました。

f:id:jyunrei:20130822073525j:plain

ごミサの後から沐浴場に並ぶこと、約4時間。少しの不安と希望の中、祈りながら心を整え、忍耐を持って列をなしました。

f:id:jyunrei:20130822112556j:plain

みてください、この晴れやかな表情を!皆様目がピカピカ輝いていらっしゃいます。

f:id:jyunrei:20130822152534j:plain

また何という偶然でしょう!可愛い教え子とルルドで再会です。マリア様とベルナデッタのおかげですね。

f:id:jyunrei:20130822173205j:plain

地下聖堂で毎日行われている病者のためのご聖体顕示式に与りました。

f:id:jyunrei:20130822204506j:plain

夜のロウソク行列の先唱に日本代表として選ばれました。さぁ、歌のテストにもパス出来るでしょうか。

f:id:jyunrei:20130822213601j:plain

f:id:jyunrei:20130822214335j:plain

Tさんのアヴェマリアの祈りが聖域全体に響き渡ります。参列されている方々がそれぞれの国の言葉で同じ祈りを唱えます。