村井ファミリー イタリアの旅 第7日

f:id:jyunrei:20130727082300j:plain

昨晩イタリア第二の都市ミラノに着きました。今までの町とは違う近代的な町です。

最初の訪問先は「サンタ・マリア・デレ・グラチエ」教会内の「最後の晩餐」です。レオナルド・ダ・ヴィンチの最高傑作を見るだけでもミラノに来た価値があると言えるのではないでしょうか?

 

f:id:jyunrei:20130727093700j:plain f:id:jyunrei:20130727100900j:plain f:id:jyunrei:20130727095900j:plain

ミラノの中心にはスカラ座があり、アーケードがあり、そしてドゥ オモがあります。

f:id:jyunrei:20130727124200j:plain f:id:jyunrei:20130727124300j:plain

Iさんのお友達のご家族がいらして下さいました。ちびたちはすぐにお友達になりました。日本語とイタリア語でも、仲良く一緒に遊べますし、けんかもできますよ。

 

f:id:jyunrei:20130727201300j:plain

ご家族とお友達の楽しかった旅も今夜一晩で、明日は帰国です。

能力いっぱい、可能性に満ちた若者たちはこのイタリアへの旅から沢山学び、人生の糧としていらっしゃることでしょう。

f:id:jyunrei:20130728074200j:plain f:id:jyunrei:20130728084800j:plain

今日は日曜日です。皆でドゥオモの朝ミサにでかけました。いただいた沢山のお恵みに感謝して、また新たな気持ちで出発できますように。

 

ごミサは中央祭壇の裏の小聖堂で捧げられました。今朝のMちゃんには奇跡が起こりました。ごミサ中、Mちゃんの声が全く聞こえなかったことです。

 

ちび聖人の誕生です。