「アモロス神父様と行くグアテマラ・エルサルバドルへの旅」

首都グアテマラシティに到着しました。雨季なので雨が降っています。


エスキプラスで見つかった黒いイエス様です。奇跡が沢山起こっているそうです。後ろから触り祈ることが出来ます。


消防士のためのごミサに私たちも急遽与りました。
聖歌を歌う子どもたちの声がとても澄んでいて、まるで天国にいるかのように皆を感動させてくれました。



皆様すっかり打ち解けていらっしゃいます。


標高2000メートルのところにある街、ケツァルテナンゴにやってきました。街に入ったら、民族衣装をきた子どもたちがパフォーマンスをしているところに遭遇しました。


ケツァルテナンゴのカテドラルでごミサを捧げていただきました。ロザリオの聖母の聖堂です。

みんなで心を一つにして祈る。私たちにとって大切な時間であることを感じます。


ごミサの後にカテドラルで行われた洗礼式に参列しました。
今回は40人の若者や子どもたちが洗礼を受けました。


マリアッチが来てくれました。ここケツァルテナンゴはメキシコに近いこともあり、メキシコの文化の影響があるようです。


インディへナのおばあさんとお孫ちゃん。カラフルな刺繍の衣装は伝統的なもので、オーダーメイドしたそうです。