東トルコ・アブラハムの地・アララット山を訪ねて 臨時号

11時半にインチョンにつきました。夕方5時の便で成田に向かいます。あともう一息です。


20時です。みなさま無事成田空港からお帰りになりました。

ムスタファさん、ウグルさん、K添乗員からみおくられたあと、まさかこんな試練が用意されていたとは思いませんでした。

次々おこる出来事をひとつひとつ乗り越えられたのも、トルコでまなんだ「イーシャラー」の精神…
全ては偶然ではなく、なるようになる、すべて神にゆだねよう…

があったからもしれませんね。

満月になった月をながめながら、東トルコのあちらこちらで見た月を思い出しています。皆様、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。もうイスタンブール空港は、バッチリですね!