ガラルダ神父様と行くスペイン巡礼


オリーブ畑の山を越えてグラナダを目指します。
スペインのオリーブ油のシェアは、40%というのも納得です。



夏の庭園、ヘネラリフェには暑さの中様々な種類のお花が咲いていました。
ネバダ山脈の雪解け水によって、灌漑技術の発達していたアルハンブラは今も昔も緑と水に溢れています。


Wさん、頑張っていらっしゃいます。


フエンヒローラのビーチにやってきました。ジブラルタル海峡がすぐそこです。
お兄様のハイメ神父様と再会し、白い家で有名なミハスに出掛けます。


巡礼最後のごミサにミハスで与ります。

ここまで無事に導いて下さいましたことに感謝いたします。
偉大な聖人を生んだこのスペインで見て聞いて感じたことを、日本に戻り大切な方々と分かち合うことができますように。



思いがけず神父様のお兄様と共同司式です。

お茶目なハイメ神父様は皆様の人気者です。


神父様のご親戚がお集まりになりました。
遠く日本で働く神父様のお帰りを皆様心から喜んでいます。