ガラルダ神父様と行くスペイン巡礼

ご結婚なさってから、今年は節目の年を迎えられたUご夫妻です。


大聖テレジアがいらした修道院を訪れます。

聖テレジアが神への愛以外のものを全て捨て、一途にキリストに従われた力強い信仰に触れました。


聖ヨゼフのご像です。お茶目な表情をしています。

修道院をスペイン各地に建てるため、あまり修道院にいないはずのテレジアが修道院の中で起きた出来事を全てご存じでした。
それは、このヨゼフ様が全て聞いて見たことをテレジアに伝えていたからではと言われていました。


聖テレジアの生家の後に建てられた教会でごミサでした。
昨日までは長蛇の列で見学が難しかったようですが、私たちは主聖堂にてごミサに与れました。何というお恵みでしょう!


Iさんの奥様、ご主人はお元気ですよ。
お約束が守れてホッとした表情です。




マドリッドからトレドまで約一時間。
例年よりも少し涼しい様ですが、お昼間には35度でした。
古都の美しい風景はグレコが見てきたものとあまり変わらないでしょう。



象嵌細工工房に立ち寄りました。
細い金糸を丁寧に埋め込みます。素晴らしい技術です。