Kファミリーイスラエル巡礼の旅

朝一番に、シロアムの池の発掘場所を訪れました。ギホンの泉から湧き出た水を貯水していた当時の様子を想像出来ます。枯れた大地の中、水が豊かにあるこの場所からエルサレムの街が発展してゆきました。




月曜日の今日はバールミツバのお祝いをあちこちで沢山見ることができました。角笛や太鼓の音が鳴り響きます。






かつてのモリヤの丘にたつ岩のドームを訪れました。

イサク奉献の場所でもあり、神殿がたっていた場所に立ちながら、アブラハムの時代、イエス様の時代、そして今現在までの歴史を考えます。



嘆きの壁を訪れました。


  


イエス様ご生誕の地、ベツレヘムへやってきました。



救い主がお生まれになったその場所です。私たちの救いのためにこの世に生まれてきて下さったことに喜びと感謝が溢れます。