トスカーナのスローフードと小さな教会を巡る旅

シエナから15分のところにあるクエルチェグロッサのお宿からの景色は最高です。
トスカーナの自然を目の前にして、これから野外ミサです。



バンフィでソムリエとして働いていらっしゃる日本人の宮島さんに工場を詳しく案内していただきました。
日本から遠く離れて、モンタルチーノのワインに人生をかけていらっしゃる宮島さんを誇りに思いました。




試飲をしながら、お食事をいただきます。バラエティーに富んだ味のワインをいただきながら、会話が弾みます。




巡礼最後のごミサの意向は、以前トスカーナを訪れ若くしてなくなったKさんとそのご家族のために捧げました。

トスカーナでSファミリーにもてなしていただいたことに心から感謝しています。
日本に戻っても自分の周りの人と、いただいたお恵みを分かち合うことが出来ますように。



フェアウェルパーティを開いていただきました。
ご家族揃ってのお招きに再び感動しました!



私たちのために、美味しい食事を用意してくれたマルツィアと、こまかい気遣いでいつも手助けしてくれたファウストに感謝です。有難う!



感謝を込めて、私たちから歌のプレゼントをしました。



ファミリーからは、カンツォーネのプレゼントです。オーソレミーヨ〜。




奥様、ご主人は大活躍です。