粟本神父様と行く「ローマ・アッシジ・聖地イスラエルへの巡礼」第3日目

今日は教皇様の一般謁見の日です。早朝から並んで下さった勇敢な方々、おかげさまで良い席を確保することができました。


教皇様がすぐ近くをお通りになりました。キリストの代理者として私達の十字架を担って下さるベネディクト十六世に心からの感謝を。


朝7時に最初のグループが、そして他の方々は8時半頃到着なさり12時過ぎまで炎天下で。
教皇様は祈りと宗教心についてお話しになりました。


バチカン美術館のラファエロの間は圧巻です。


ごミサはイエズス会総本部の聖堂で捧げられました。
神父様は30年ぶりにこの聖堂でごミサをお捧げになられたとのことで感慨深げでいらっしゃいました。