「聖地イスラエルを黙想する旅」第七日目

午前中黙想をしました。特にペトロに焦点を当ててそれぞれが黙想をします。

イエス様を三度否んでもなお、イエス様はペトロの前にお現れになりました。いつも先に愛して下さる神様に、私たちも信頼をし心を開いてゆけますように。
ペトロの姿にいつも勇気づけられます。ペトロがイエス様に付いていったガリラヤ湖のほとりで、イエス様の愛にこたえ、呼び掛けに素直に従う心を持てるようにと祈ります。




遊覧船に乗りガリラヤ湖を味わいました。
午後は少し風が吹き波がありました。聖書箇所のガリラヤ湖の嵐の雰囲気をちょっぴり味わえたような気がしました。
TさんとHさんは強風で帽子が飛ばないようにとハンカチで縛り付けたお姿が何とも可愛らしかったです。
ドライバーのムハマッドもガリラヤ湖遊覧初体験!