ブドロー神父様と行く「イタリア巡礼の旅」第二日目

聖ペトロ大聖堂の地下小聖堂のごミサで今日一日が始まりました。
 ブドロー神父様は私達の両親のためにごミサを捧げてくださいました。神父様のご両親への愛と感謝の心を感じながら、自分達の両親のために祈りました。


聖ペトロ大聖堂はカトリック教会の中心・要であり信仰者の心の故郷であり、同時に芸術品の宝庫でもある。


サンタ・マリア・イン・トゥラステベレの800年前のモザイクに皆「すごーい」の一言です。


石油が溢れ出ていた場所に建てられたサンタ・マリア・イン・トゥラステベレはローマでも古い地域であるユダヤ地区にある。


昼食の後、バチカン美術館とシスティーナ礼拝堂を案内して頂いた。


金ビカに塗られたレストランでの楽しく、賑やかなお夕食です。