井上神父様と行く「広島・山口・萩・津和野巡礼の旅」第二日目

カンガス神父様はバスの所までお見送りに出て下さいました。加藤神父様、カンガス神父様、細やかなお心づかい本当にありがとうございます。


カルメル会のシスター方は祈りと沈黙のうちの働きによって、私達のため縁の下の霊的力持ちとして、生涯を捧げていらっしゃっいます。


瑠璃光寺ではガイドさんから雪舟についての感動的なお話しを聞いた。
 雨の庭を散策しながら日本で異文化と葛藤しながらも真剣に、適応策を考え、日本人の救霊を考えて下さったサビエルに思いを馳せた。


雨に霞む五重の塔も鯉も、そして紅葉の中、傘をさして何かを想う皆様もとても美しい。


約1km続く秋芳洞の中には数十万年かけて作られ黄金柱、岩窟王、百枚皿、大黒柱などがある。





夕食の写真は添乗員がちょっと飲んでしまい一枚もありません。すみません。
こちらは食後に寛いでいる皆様です。