アモロス神父様と行くスペイン巡礼


世界文化遺産にも指定されているトレドに到着しました。

どこに行ってもまずは腹ごしらえです。今日のお昼はタパス(小皿料理)です。美味しかった!


お昼ご飯の後は旧市街を歩き、カテドラルに向かいます。

今日は死者の日にあたり、ごミサの中で亡くなった方々のためにお祈りを捧げました。私たちの祈りが、神様や亡くなった方々に届きますように。

午後6時半までゆっくりとトレドを楽しみました。帰りにはまるでエルグレコの絵のような素晴らしい夕焼けが私たちを見送ってくれました。


今日も笑いの絶えないお夕食です。

神父様とTさんはまるで兄弟!?のようなご様子です。




今日は最後の日です。
朝からスペイン広場、デスカルサス修道院を訪れました。
当時、王族や貴族の娘たちが修道生活をしていたために、沢山の素晴らしい寄贈品を見ました。




パエリアを食べ大満足です!シエスタ(お昼寝)せずにプラド美術館に向かいます。