デーケン神父様と行く五島巡礼の旅

10月10日福見教会

浜串の巡回教会であり その地区のほとんどがクリスチャンの福見教会です。デーケン神父様の講座をお聞きになっているシスター岩本そして土曜日なので こどもたちがかわいい声で御ミサの先唱、待者をしてくれました!五島の信仰はこうして受け継がれるんですね
若いお母様たちの笑顔がすてきでした!


福見教会に浜串教会の岡神父様が来て下さいました!子供たちが神父さまから離れません


世代を越え 国を越えお二人の神父さまの出会いがありました

五島巡礼最後の訪問地、久賀島の殉教地「牢屋の窄」でごミサに授かり感動的な殉教者のお話をしてくださった木口さんも一緒に全員集合写真です。

中の浦教会

ステラにとって強力なサポーター、上五島 西肥バスOさんが所属する中の浦教会。壁面のつばきの装飾にみなさん 感嘆の声!
水面に映る姿も美しい