立花神父様と行く五島列島巡礼の旅 3日目

リブボールト天井はなじみになりました。 聖心のステンドグラスをみなさんで眺めます。

若松島の土井の浦教会「聖心のステンドグラス」を眺める


中通島でも北にある。 ステンドグラスの中にある漁師さんの姿が活き活きとしている。

仲知教会のステンドグラスを見る


仲知教会の方々のおもてなしを受けました。 五島の方々のお話が聞ける大事な分かち合いですね。

仲知教会の山田神父様、シスター中村そして婦人会の方々におもてなしをしていただきました。美味しいふくれもちやドーナツを沢山いただきました。久しぶりに再会した方々や次回会う約束をした方がいらっしゃいました。ちょっぴり疲れた体に優しさが染みわたりました。

仲知教会でのおもてなし