井上神父様と行く信仰と観光の台湾旅行 第2日目


台湾の北東部、断崖絶壁の海岸線を南下。
碧い海と緑豊かな山々は、まさに『イラー・フォルモサ(うるわしの島)!!』。16世紀半ば、はじめて台湾を見て感動したポルトガル人はそう叫んだという。それ以来台湾は、フォルモサと呼ばれるようになりました。
グネグネ道のドライブでタロコへ向かいます。


台湾最大の景勝地タロコ峡谷。立霧渓の流れに大理石の山が侵食されて造り上げられた。20Kmも続く断崖絶壁は威厳に満ちて迫力いっぱい。その断崖にへばり付くように造られた道は、驚きと感動の連続です。
タロコ観光の折り返し地点の天祥で泊まります。


タロコ峡谷の山々に囲まれたリゾートホテル。
夕食後、スパを覗いてみたお二人。