光を観る旅「聖地巡礼」第六日目


八時の予約になっていたごミサができずに、ガイドのSさんの細やかな配慮で、山上の説教の聖堂であげさせて頂いた。神様の御摂理にただただ頭を垂れ感謝するのみ。



イスラエルの過ぎ越しの祭に頂く、種無しパンと野菜たっぷりのお食事に皆様ご満足です。
  


ティベリアに別れを告げクムランの「死海写本」が見つかった第四の洞窟は、よく見える所にあります。
  


死海に浮く方々、足だけ浸ける方々。それぞれ浮遊体験を楽しんでいらっしゃいます。
 


死海からエリコへ。パレスチナ自治区に入って行くのだが以前のような緊張感はない。
ザアカイの木の前で。キリストを見たくて桑ばイチジクの木に登った、ザアカイに思いをはせた。


誘惑の山を後に。



今日お誕生日のTSさんと24日のHMさん、受洗記念のKFさんとATさんもご一緒にお祝いをした。

ショッピング中の楽しいひとこまです。