バルビエ神父様叙階60周年のお祝いに「フランスを巡る旅」7日目


神父様のご両親、ご兄弟の眠られるお墓参り。末っ子の神父様は独りだけ残って、寂しそう!
磐田の信者さんが作ってくれたお墓はとても立派だ。
姪子さんの家とお墓。



昼食の時に、司教様からバルビエ神父様への感謝のお言葉と記念品の贈呈があった。


 「ありがとう神父様ありがとう。」幼稚園の先生方は涙にむせびながらも、神父様への心からの感謝を歌に込めた。


 その後、「柏のマリア様」の巡礼地を訪ね、皆様は神父様のこれからのため、そして神父様は私達のために祈り合った。

叙階60周年お祝い


バルビエ神父様の叙階60周年をお祝いしました 地元のおいしいレストランで 梅村司教様をはじめ 神父様とともにあゆまれた磐田教会の方々。そしてマリア幼稚園の先生方は歌をプレゼントされました。

フェルタン


フェルタンから30分くらい行ったところにある教会。柏の木の下から現れわれたマリア様が置かれています


教会でばったりバルビエ家をしる方に会いました

8月1日 コンソラシオン


神父様が学ばれたコンソラシオンの小神学校跡に宿泊。神父様の思い出話を聞きながら美しい森を散策しました